SSブログ

鮑信ベルティゴ [ぷらも]

がっつりトチ狂っています。

愛と腐根性(なんだそれ。)だけで、曹操様の洛陽公安隊時代の同僚、鮑信ベルティゴを作り始めてしまいました。

三国志における鮑信は…ググってくださいw
背景などはかなり違いますが(十常侍を倒すために、故郷で兵を集めているウチに十常侍は倒されちゃうあたりとか。)、人物像と曹操との関係は、ゲネシスとかなり近い(策に失敗して敵に囲まれた時、曹操をかばって死ぬところとか。)。

夏候淵の兜に、司馬懿の胴体を使って、パテでもってスクラッチしました。

以下、写真を貼ったので追記で。

続きはココをクリック。


2011-08-17 01:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夏候惇ギロス見参! [ぷらも]

今頃見参!!!!
やっと夏候惇ギロス作りました。しかもBB戦士版です(笑)

giro2.jpg

黒いから目立たないけど、夏候兄弟って結構ハデハデです。
肉ぬき穴が結構目立つなぁと思いつつ、埋めませんでした。

塗装はしたけど、基本的には素組です。BB戦士の真骨頂は組み替えですよね!
というわけで、お馬鹿さん組み替えしました。

続きはココをクリック。


2011-07-27 20:15  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ハム兄貴、これならあいつに勝てる? [ぷらも]

あいかわらず、炎鳳そそ様が棚に飾ってある私の部屋ですが、見てたらちょっと思いついたことがありました。

蒼龍と玄武の天玉鎧は上に乗っけるパターンだから、誰でも天玉鎧降臨させれるケド、チャイルドシート状態のそそ様の炎鳳はどうなんだろう…

なので、やってみました。

続きはココをクリック。


2011-04-19 01:14  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

紅蓮装曹操・炎鳳…の未塗装w [ぷらも]

半分組みで、放置状態だった炎鳳をやっと組んだので、UPです。

意外とでかい、そして重い。
アニメと比べると曹操の羽が少し小さいように思えるけれど、曹操様との比率的にはアニメに近い気がする。

やっぱり羽を足すとでかい。そして改造もなんもしてないのに、妙に重い…
これは…プラスチックの…塊ィィイイイ!<だからなんだ。


…なんでもないです。

データ読み込み軽減のために写真は追記におきました。

続きはココをクリック。


2011-03-22 23:00  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

早速、挫折。 [ぷらも]

年賀状とプラモを並行作業してる命知らず。

早速、ぐたぐたになって、ついついプラモで遊びはじめる体たらくです。

…その結果、出来上がったのが、間違い探しそそ様。

シール貼っただけ組で、すいません…
つか、シャレですから…シャレ…


201012211956000.jpg


2010-12-21 22:19  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

三倍からくちシャア [ぷらも]

相変わらずバンダイに踊らされています。…や、日清か?
シャア・アズナブルは好きかと言われると、まぁそこそことか言ってしまう私ですが、実は赤ズゴックはけっこう好きだったりします。いや、ゲルググも好きですが、ジャブローがカッコ良すぎた。
そんなわけでつい買ってしまいました。値段も三倍って、どういうことよ。

image.jpg


2010-08-04 13:39  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

策兄素組完了! [ぷらも]

てなわけで、孫策サイサリスを買ってきましたよ。
ほんとに出るなんて思いませんでしたよー
びっくりです。

塗装はほぼガンダムマーカー金と墨入れ用黒のみー
背面にちょこっと赤なので、マジで二本だけでいいくらい。
しかし、製作時間は6時間。なにやってんのだ。
部品の組み立てと、シール貼り塗装で、三時間。翌日まで乾かして、墨入れと仕上げで三時間。
…ガンダムマーカーじゃなくて、スプレーと筆なら、多分もっと早い。

20091202022125.jpg


2009-12-04 12:47  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

さらに號號将とか。 [ぷらも]


CA08CXYH.jpg
ごごごめんてば、ごめん!

タグ:BB戦士


2009-06-27 22:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

流星馬かったよ [ぷらも]

とりあえず、飛閃様乗っけてみた。

20090627015257.jpg


2009-06-27 01:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

曹操将軍をぼちぼち。 [ぷらも]

ぼちぼちと(今頃)曹操ガンダムを作り始めました。
現在はアンテナを尖らせて、ツノ…というか、くわがた…というか、んなとこやら尖らせてカッコイイとこを尖らせている下準備中です。
金、銀とシャア専用赤(2)があるので、かなり缶スプレー吹きで色が塗れるはず…あとはマントを大型化してみたいけど…これは無理かな?


そんな中、敗北する曹操将軍が描いてみたくてついカッとなってかいちゃったv

続きはココをクリック。


2009-02-13 22:53  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。