SSブログ

SDガンダム三国伝最終回 [SDガンダム]

今回はネタバレ記事です。

三国伝正座待機してましたが、久しぶりにアニメでぐるんぐるんしてました。
全部ビデオで録っちゃったけど、BOX買うから!絶対買うから!

15分アニメとかいうから、どうなのって思ったけど、やっぱり尺がたらねぇ気もしましたが、一年間ありがとうございます。第二期よろしくお願いします。マジでお願いします。

そ、曹操様っ…!!!

赤壁だし、最終回だし、ラスボスだし、シバビーのフラグが立たなかったので、覚悟はしてたんですが。
演義のように逃げ帰るのはないと思いましたが…

砕け散る天玉鎧といい、今際の言葉といい、ぎゃー!もうだめ!一番キャラは曹操様です。
漫画版三国伝は劉備が主人公だったけど、アニメ版三国伝の主人公は曹操様でした。
星凰剣が突き刺さる様は、まるっきり劉備の龍星剣でした。

アニメ(漫画もですが)のそそ様があまりにもかっちょよすぎて、劉備や孫権がぱっとしなさすぎてどうしようかとおもいましたが、最終回まで曹操様がかっこよすぎました。

機駕の武将がいい人ばっかりすぎて、そそ様全面的に正義っぽかったけど、やってることは武力による一方的な統一なので、いわゆる独裁国家です。しかも民を捨てろとまで宣言してるので、曹操の武力による統一が言い訳はないんですが、それに対する劉備の訴え方があまりにも拙い。
「俺はただ…!」
ただってなんだよ!ただ…なんて付けなくても、民と国家は同等って言えばいいんじゃないか?この劉備の、ただ、っていう言い方の真意が掴めない。

…そういう、弱い言い方をする劉備も含めて、弱き者たちなのかな……で、でかすぎるぜ、曹操様…ッ!!




そそ様に超未練な私も赤壁なので、そそ様が孫権劉備連合でやっつけられても、超納得です。
でも、やっぱりがっくりきちゃった。…そそ様…演義じゃ赤壁では死なないんだけどな…かなりみっともないけど。

そう思うと、たとえ胸元からばっさり袈裟懸けになっていても、第二期で大殿様になって出てくるかも…
まだ、司馬懿も充分ナイチンゲールフラグ立てれるし…だ、第二期!!!第二期ーーー!!!!

でも、第二期やると関羽死んじゃうし…策兄がばっちりアトミック要素を発揮しちゃうのが…うぬぬ…

でも、それでも、孔明ニューや司馬兄弟や馬超は拾ってほしいよなぁああああ!!!



と、いうわけで、第二期超希望です。ちゃんといろいろ諦めて、真三璃紗大戦もブルーレイもプラモも買ってるよ、バンダイさん!

タグ:三国伝 感想


2011-03-26 20:19  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。