SSブログ

鞍馬太王四神 篤姫。 [特撮・ドラマ]

…カテゴリー「特撮」かよ。…や、特撮だよな。
篤姫も、浦賀沖に黒船が現われて、ペルリ騒ぎが起こっているので、黒船部分が特撮。

鞍馬天狗終わっちゃったよ、さめざめ。あっという間に終わっちゃってさみしい。
天狗のおじちゃんが生き残って、とりあえず単純に嬉しかったです。
白菊姫とのラブロマンスで行くかと思ったら、時代背景中心に流れていったので、うれしかったです。いや、ラブロマンスいまいち苦手なんで。ラブロマンス無いドラマもないんで、嫌ってるわけじゃないですが。
出てこないかもしれんと思った六連拳銃と杉作くんが出てきたんで、かなりよろこびました。
…外連味ありありのあの野村萬斎の演技が大好きで見ていたんで、ろくな感想じゃないですな。
「あぐり」からこっち機会があると見てます。でも、「あぐり」は望月エイスケだけじゃなくって、望月淳之介役で出てた山田純大が俺の中の風間仁(鉄拳)だったので、余計に印象に残ったという、わけのわかんない好きッぷりをさらしたドラマです。

篤姫は逆境から真っ直ぐ立ち直る姿がなかなか好きで見ております。わがままを振り回す台詞の中にもいい言葉があったりして。
…いや、ちゃんと毎度見てるわけじゃないから、かなりいいかげんなんですが。
ところが、今週から、めちゃめちゃ個性的な方々が現われ、このままでは篤姫自身がジャンプの主人公(ヲイ。)のように目立たなくなりそうでどうなるのか固唾を呑んで見守って(オオゲサ)ます。雨の日に花に水やりをするアホ将軍…中までアホなのかアホメッキなのか…幾島もハラの底がかなり深そうだし、斉彬もお腹の中にかなり深い井戸をお持ちだという…いや、これは当初から出てたけど、改めて。

太王四神記は…吹き替えでみたいです。字幕がつらい。映画なら2時間でいいけど、毎度毎度1時間はちょっとつらいです。いや、おまけに俺、標準が30分なんで。
面白くなかったらもう見てません。いやなんつうか、あらゆるところに少女漫画的すれ違いラブロマンスがあるのは、韓流なんでしょうがないとして、ホゲ様のいいツラの革っぷりが泣けるっす。ちょ、そこまでやられるっぷりは、昔やった大河の北条時輔ですか!?みたいな感じ。<意味解らん。
やることなすこと空回りがいいか、やることなすこと裏目にでるがいいか、どっちかを選びなさい。<そんな感じ。


2008-03-07 21:05  nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 5

井蛙観海

太王四神記、うちの親もはまってますよ!さすがに好きなのは主人公側のようですが(笑)。みつるる様ももしかしたら、朱蒙(チュモン)とか海神(ヘシン)とかも好みに合うかもしれませんね。

あ、あと、なぜかはーぼっと君のとこでキリバン踏んだらしく、名前聞かれました・・・(笑)。
by 井蛙観海 (2008-03-09 02:26) 

mitururun

こんばんわ!どもです。腹の黒いとこと白いとこがハッキリしてますよね、タムドク王。ナイスだ。<そんな好きのなりかた…
そして見てますよー、朱蒙。(笑)せっかく小杉十郎太なのに、あんまりしゃべらない朱蒙王子様。もったいない。
そしてヨンポ立つ!ばーん!2週目ヨンポ墜つ!!<…早ぇよ。
アレはちょっとキャラの使い方としてかわいそうだと思いました。そういう漫画っぽいとこって、さすが韓流だなぁと思います。海神は見てないです。さすがに週3本は無理。
by mitururun (2008-03-09 21:02) 

mitururun

あ、すみません!8000のキリ番になるんですよね!…えーっと、むう。こんどお礼に烈號描きます。<お前が決めるんかい。
…いえ、なんかありましたら、どうぞ…
by mitururun (2008-03-09 21:10) 

井蛙観海

よろしいかと思います(笑)<タムドク王の好きポイント
うちの親は『日本語版だと、内容がはしょられてよく判りにくいから』という理由でもっぱら字幕版を見ているため、日本語版の声優さんとかは全く・・・
って、朱蒙の声、小杉さんがやってるんですかーっ!?
これは一度、日本語版も見てみなければ。ありがとうございます。
>キリ番
え゛っ!じゃっかる君とこのカウンターも対象になるんですか!?で、では、お言葉に甘えて、無限法士で(爆)。
・・・冗談です(^_^;)。烈號でお願いいたしますm(__)m。
うちも月刻の表紙にカウンター導入しようかなぁ・・・。
by 井蛙観海 (2008-03-10 23:44) 

mitururun

了解しました~♪
あ、キリ番に関しては特に何か考えて設定してるって事はないです(笑)…適宜ということで。<塩・胡椒か…
by mitururun (2008-03-11 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。