SSブログ

漫画ペンが… [いろいろ]

今回、またもくだらなネタで、黒凪さんのアンソロジーに参加している私ですが、つけペンでは当社比でますます下手くそにしか描けないので、栄のシマモト画材(ローカル)にカートリッジ式の漫画ペンを買いに行ったところ、一本もありませんでした。…季節柄?
茶色のペンが大量に売れ残ってました。
つーわけで、全つけペン。
そして漫画用原稿用紙がみつからなかったので、ケントブロックで描きましたが、描きやすかったデス。画材はいいほうがいいらしい。


2008-12-14 11:51  nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 6

青亜みうみ

ご無沙汰してます。
茶色ペン、何に使うんだろう( ̄ ̄;)…と、思ったのはさておき。(笑)
原稿お疲れさまです。冬コミは休み取れたのですが、冬コミそのものに行くかどうか、未だに悩んでいたり(爆)
○伝旅と両方行くかな……(‐~‐;)
by 青亜みうみ (2008-12-14 12:59) 

mitururun

先日は、ご来訪くださいましてありがとうです♪
たぶん、茶色ペンはカラー原稿とかに使うのではないかなと思います。つか、それくらいしか使い道思い浮かばない。
東京か~いいですねぇ♪
by mitururun (2008-12-14 19:55) 

青亜みうみ

先日はお邪魔いたしました。茶色ペン。なるほど、そういう使い道ならば納得です。どうりでご縁がないわけだ・・・。(カラー書かないもので。(笑))
東京、奥州の地方都市から出かけるには新幹線使っても片道3時間以上かかるとかあるので、結構踏ん切りがいります(笑)。そちらのほうが近いイメージがあるのですが、実際はいかがなものなんでしょう?

by 青亜みうみ (2008-12-15 21:51) 

mitururun

どもです♪
片道3時間以上!大阪→東京感覚ですね。交通の便としてはさすがにもう少し近いです。
そして原稿が終わったら、今度は年賀状~♪
by mitururun (2008-12-17 19:56) 

あおば

おお!つけペンですか^^
私も誠意Gペン練習中。時々丸ペンに逃げたくあります。
でも、慣れるまでが長いですが、なれると結構楽ですよ。
強弱付いて楽しいですし。

by あおば (2008-12-17 20:53) 

mitururun

おお、アオバさん!どもですーv
丸ペンに逃げたく…あんな細いペンのが扱いにくそうですが…
なんか力入れすぎて紙は削るは、完成がやたら小汚いわで…(笑)アンソロを目にすることがありましたら見てください。漫画は全つけペンです。(一部筆ペン)
by mitururun (2008-12-18 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。