SSブログ

ガンダムフォース一話と二話。 [SDガンダム]

先週から、BS-iでガンダムフォースがダブルオーと共に始まっているわけですが、いや、画面が綺麗のなんのって。
本放送ではポリゴンに慣れていなくて、キモチワルさが先に立ってしまってもったいなかったなぁとか思いますが、こればっかりはしょうがないね。でも、ビデオにはしっかり録ってある。けど、アンテナからのコードが腐食してたんで、なんせ画面が汚くて。

第一話はなんとなく軸の移動がぎこちないとかいろいろありますが、オープニングのテロップの出方とかやっぱゾクゾクしますねぇ
そういや、提供はバンダイ関連ばっかりなんで、三国伝のCMやったり、三国伝のCMやったりでウレシイの何のって。あと、やっぱジオンは驚異のメカニズムなんだなぁとか思ったり。
ところで、エンブレム・オブ・ガンダム外伝はいつ出るんでしょうね?ね?ね?いずれ、エンブレム・オブ・頑駄無戦国伝とかもだしてほしいです。出たら、DS買うから。<持ってねぇのか。

第二話にして泣けるとわ。
「うれしいー」がソウルドライブを光らせるんだと思うと、SDGが降りてきたのを見て、しゅーとか光が消えちゃうのって、あああ、しょんぼりモードだって感じで、泣けます。感情がある(あるいは、データの蓄積で生成してしまった)けど、端末が無いので出力できない感じで切ないです。曲も相まって反則に近いです。
そして、ミデア内部で別に顔が変わっているわけではないのだが、下アングルのせいでしょんぼり目になって「はい、長官。」しか言えないキャプテンも反則だろう。うますぎるぜ、そのポリゴンならでわのカメラワーク。

いつもながら、勝手なことばっかり言ってるなと、相変わらずで申し訳ない。


SDガンダムフォース オリジナルサウンドトラック+

SDガンダムフォース オリジナルサウンドトラック+

  • アーティスト: TVサントラ,PUFFY,Whiteberry,little by little,nobodyknows+,晴晴゛,I WiSH,Les.R,鈴木哲彦,g-ton,山田稔明
  • 出版社/メーカー: ソニーレコード
  • 発売日: 2004/12/01
  • メディア: CD


タグ:SDGF 感想


2008-05-09 23:45  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。