SSブログ

しんでしまうとはなさけない。2 [ゲーム]

おはようございます。また死んでしまいました。
DQじゃあるまいし、こんな冒険初盤で真面目にやって死んだのは初めてでした。だだだだけど、ちゃんとHPにも注意してたんです!

は!なにこの赤い光!?ゴーマが乗り移ったか!?ぱぱやぱー<妄想代理人か。
あっもうHPがないんだ!ポーションポーション!

……ぬ?…あれ?

…使用できないいいいい(号泣)!!!!!なぜアイテム整理しか項目がないのだーー!?
おのれポーション!リアルのみならず、ゲーム上まで俺を翻弄するかーーー!

─── ゲームオーバー ───
きゃー!俺の一時間~~~!!

…あとで気がついたんですが、あそこってフィールドじゃなくてバトル中なんですよね。体に今までの固定観念が固着していました。
いや、ちょっと今回のFF、若者向きかも。<………。

ファイナルファンタジーXII(特典無し)

ファイナルファンタジーXII(特典無し)

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2006/03/16
  • メディア: ビデオゲーム


2006-12-08 09:50  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

天獄

PC復活!
と言うわけでこっちは生き返りました(笑)
FF12ってそうゆう風なんだ・・・
by 天獄 (2006-12-11 19:43) 

mitururun

すいません、PC復活こちらに書き込んでたんですね。ともかく、いろいろ復活オメデトウございます。
ちがうんですよ、そーなんですよ!アイテムはバトル時と同じく、「たたかう」コマンドと一緒に「アイテム」コマンドであったんですよ。敵がいなくてもバトル時継続なので、「アイテム」コマンドでアイテムを使うんです。どうやら「フィールド」概念はないみたい。聖剣伝説っぽいですね。でも戦闘方法は連打じゃないです。
…つい連打しちゃうし。たぶん、慣れると面白い。
by mitururun (2006-12-12 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。