SSブログ

しんでしまうとは なさけない。 [ゲーム]

今頃で恐縮ですがやっとFF12、始めました。
FF10と同じ値段にまで下がった(笑)ので、そろそろ底値かと思って買ったわけですが。

ガチガチの甲冑ではじまるのって、FF4以来ですよね。なんか新鮮です。実は顔もちょっと好みです。

…はじめて40分、俺(物語上で)死にました。

ええええええ!?死んじゃったの!?速いよ!い、いや待てよ。確か主人公はダウンタウンのストリートチルドレンだったはず!そうか!ここから身を落として物語が!!!
………名前ちがーーーう!(大泣)<取説読め。
…そうか…最初の俺、本当にしんじゃったのか………しーん。

なんとなく釈然としません。FFシリーズはキャラクターとっかえひっかえするんで、いまさら何を言うんだかと言われそうですが、この不条理感は前半一番つきあいの長かったロックが後半一番最後にやっと仲間に加わってきたFF6のやるせなさを感じます。
いや、おにいちゃん本当に死んでしまったのかはまだわかりませんが。このおいてきぼり感はDQ7のキーファ離脱の喪失感と似ている…
いやいや、まだまだ始めたばかりです。ぼちぼちがんばろう。おー。

……いま、FFのサイト見てきたら、FF6アドバンスが発売決定だとか。<テレビ見てないのか。
「やっと会えたロックCM」って。


2006-12-06 10:44  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。