SSブログ

孫家のなかの、 策 ■【捏造SS】 [小説]

あいかわらず、無駄に妄想脳が活性化している俺設定SSです。
もうなんか、常にこんな事考えてて、そんな脳で大丈夫か?

というわけで、三国伝で無駄妄想。駄目な人はスルーの方向で。

--------------------------------------------------------

「孫家のなかの、 策」 ■【捏造SS】






「袁術までもうらぎるかぁあー!」
「うぎゃああぁああ!!」

 早くあの江東の地で、父の願い通り国を治めるのだ。




 孫策は孫家の男の中では誰にも似てはいなかった。
 内面にしても、一度火が点くと手が付けられぬほどに激昂する父や弟とも、やはり似ていなかった。
 孫堅は何も言わなかったが、その違和感は孫策のなかに黒々と横たわっていた。

 だからこそ、父が安心して孫一族を任せてもらえるように、必死で父に応えてきた。
 いや、必死と言うのは言い過ぎかも知れない。孫家のような細身でしなやかな体格ではなく、もっと戦いに向き腕力に優れた体格だったために、苦しむこともなく存分に力を振うことができた。
 少なくとも、この長沙で孫策に力で敵う者はいなかった。確かに、父や弟のように激して能力を超えた力を出すことはなかったが、その恵まれた体格のせいで必要が無かったのも幸いだった。


 自分が孫家の中で異質であることは、初陣を迎える頃には、もはやぬぐい去れるものでは無くなっていた。


 孫策率いる小隊のみで、秣陵近くの街を悩ませた山賊共の砦を陥落させた。
 軍師として随行した周瑜の働きもあったが、陽動で引き寄せつつ、砦をゆさぶり攻め落とした所までは、将としての見事な采配は確かに喝采せしむるものだった。

 しかしその後の制圧振りは鬼神のごときで、山賊をして悪夢とまで言わしめた。

 腕自慢の山賊共をすべて叩き伏せ、兵を一人も死なせることのない大勝利だったのだ。
 孫策とまともにまみえて、二合と保つ者はいなかった。

 この違和感が拭えぬまま、孫堅は呂布の手にかかって死んだ。
 もし、自分が間に合って呂布と戦い、勝っていたら父はどう思うであろうか。呂布の暴風激烈斬は劉備たち幽州義勇軍、覇将軍と呼ばれた曹操すらまともに食らえば、ただではすまされないものだった。それを受け止められると、そう思ったのだ。

 自分は一体何者なのか。

 呂布との戦いを、父の前でするのは、本当に、怖かったのだ。




 あのとき倒せなかった紀霊が、こんなにも簡単に肉塊になったのが、なによりもその証拠なのだ。




-----------------------------------------------

GP02が、GP01にもGP03にも似てないのは、設計者がジオニック技術畑だからとか、激昂しないのはコウじゃなくてガトーだからとか、無駄にリアル設定が混ざっているから、こんなカオスになる。
ソロモンの悪夢が使いたかった厨二領域が俺の脳にもあるのだ。<常に活性

あと、紀霊さんを倒した後、妙に放心したみたいになってるのに、厨二領域が反応しました。いや、だって、まだ袁術も呂布も倒してないのに、敵のただ中で放心するのはまるで自殺行為だし。
あの表現、スタッフはいったいナニを伝えたかったのか…わからん。

呂布との真っ向勝負で今回、張遼さんも膝をついて動けなかったので、呂布に次ぐ最強は、やはり策兄だったかとぶるぶるしてます。
そそ様も強そうですが、馬に乗ってたり、必殺技のぶつけ合いだったりで受けながしてて、イマイチわかんないんですよね。


2010-12-11 23:56  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。