SSブログ

《鉄機の行方》■武者○伝 [小説]

武者○伝の武者丸と斗機丸で、書いてみた。
------------------------------------------------

別に腐女子向きってわけじゃないけど、続きをクリックにしてみる。



《鉄機の行方》■武者○伝

-------------------------------------------------


 ゴウゴウと空気がうねる。無理矢理かき回された空間が恐ろしく不安定な力場を作り出し、磁場とごたまぜに荒れ狂う。
 明らかに方向性を持つパワーが傍若無人に町を破壊しはじめる。


「…何を言っている?」
 その場から逃げだそうとする人々とは逆に、力場の中心へと向かう一団がいる。
 武器を携え、この町の人々を救いにきたはずなのに、その中に小さな諍いが起こっている。
 小柄でスマートな武者が、ずっしりと猛々しい白い武者を非難している。そちらの大柄な武者に非があるのは、大きな体をいくぶん丸め、小さくなっているところから見て取れる。
「お前が我致止飛を使うときは、天宮が亡びそうな大事件の時のはずなんだ!」
 この大柄な武者、武者丸のわがままは今に始まったことでもない。
 進言の端々にも己の言葉の自信のなさは現れていて、意見のぶつけ合いと言うよりは、駄々をこねているというような風にしか見えない。
「馬鹿か貴様!!福岡が亡びても充分大事件だろうが!」
 斗機丸が焦りも露わに大喝する。
「そんなこたぁわかってる!…くそう!」
 最後に絞り出した悪態に、武者丸自身もこの状況がよくわかっていることを示している。
 だが、やはり、納得がいかないのだ。我致止飛が発動すれば、目の前の友は死ぬ。たとえ、彼が鉄機で工房で製作されたものだとしても、その複雑な思考ルーチンはもはや彼独特のものであったし、人工頭脳のコンセプトも絶妙なデータやメモリの構築で生まれた奇跡の産物で、応用も複製も面倒なからくりだった。
 量産ができないために、プロトタイプである彼、唯一人が製作され、生産ラインは構築されなかった。
 鉄機でありながら、破壊されれば彼は死んでしまうのだ。
「散り際を見誤らんと豪語したのは、貴様だぞ!」
「だっ…黙れ!このエエかっこしい武者!!」
 それでも武者丸の目をのぞき込んだ斗機丸は、安心するように微かにちらりと笑った。
「あとを頼んだぞ!」

「斗機丸!!」


 その気になれば、武者丸は力ずくで留めることができる。だが、そうしない、できない。それがうれしくて、つらくて、必ずこの町を救うと強く思った。


2010-07-30 18:56  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

鎧闘神きたー!振りすぎ注意 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。