SSブログ

ありがとう、ガンダムダブルエックス。 [昔アニメ]

ガンダムダブルエックス視聴完了いたしました。<なぜ、ダブルをつける(笑)
俺的にはあの最終回はOKです。…つか、総合評価はかなり上位です。かなり見やすいよ、この作品。
ガロード丸(名称固定かよ。)が最初、協調性に欠けてるせいか、雰囲気が結構イタかったりしてたんですが、ちゃんとそのことのフォローも入ってるし、生きるための思い切りのよさがキャラに溢れてたりして、陰湿なヒトが少ないし。(対照的なのが組織である軍関係か。)
あの生活感あふれる感覚が好きだなー

常に狙われているので、ティファがさらわれ要員なのは仕方ないけれど、さらわれ先で受け身になってないトコとか好きです。スゲーぜ、ティファ!かっこいいー!
…むしろガンダムエックスとか、特にダブルエックスなんかの方がよほど鹵獲されていたよ。ダブルエックスなんて、アシュタロンに抱きつかれなかった回なんてなかったんじゃないか?もう、護身術要習得ってゆうか、痴漢撃退ブザー必携ってゆうか、女性専用車両に乗れってゆうか。<いいすぎだよ。

ところで、ガンダムXの監督さんって武者頑駄無とか、ナイトガンダムで演出とかしてたヒトなんですねぇ。
…この感触。かなり好きかも。

ちょっとティファを描いてみた。雰囲気が微妙に出ねぇ…
tifa.jpg

タグ:ガンダムX


2008-05-24 16:28  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

VEN×2

でも人気がなかったガンダムX
打ち切りになったガンダムX
(´・ω・`)ちょぼーん
by VEN×2 (2008-05-24 17:37) 

mitururun

そうですねぇ…なにげないシーンにすごくグッときたりしてたから、ちゃんと見ないと良さがわかんないって作風にみえたなぁ。つまみ食いでしか見てないともったいないかも。そして、つまみ食い見のまま、あの最終回だと、否定的な感想になっちゃうかもしれない歯がゆさはあった。
あと、あんまり外連味がない手堅さが「不利」と認定されたかも。

だが、いいものはいい。
これはおもしろかったと言える作品なので普通に人に薦めれる。そういえば、ポケ戦もそうです。
だが、外連味のカタマリ、Gガンもめっちゃ薦めちゃうので、俺の感覚はアテにならない(笑)
by mitururun (2008-05-26 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。