SSブログ

セント・ジュエルを探せ! [昔アニメ]

…なんでウチに新ビックリマンの第一話のビデオがあるんでしょう。
俺七不思議の一つです。…全然ビックリマンのCMがないとこみると再放送なのかも。かなり好きだったはずなのに、聖ピカギリーぐらいからしか見てないような気が…いい加減太郎ですな。
プッチーかわええ。ベイギャルズかわええ。…ベリー・オズかわいそう…なんてゆうか、斗機丸的なかわいそうさです。<わかりにく。
あ!そういえば聖ピカギリーの小説が書きっぱなしでどっかいっちゃったなぁとか思い出すぜ。ビックリマンでぷにぷにカワイイくせに殺し屋とかいう設定だったのでつい萌えたっけ…<問題だよ。
いや、殺し屋ったって音楽を鳴らして幻惑するんかと思ったら、あんまりひどい音なんで武器になるとかゆう…
天使・悪魔・お守りも単にベリー・オズとかコッキーの性格があわなくて仲悪いんかと思ったら、マルコやコッキーの話聞いてるとかなり民族的に根深いぞ。なんか深いね。
…いや、この後もいろいろ曼聖羅とか創聖童鬼とか萌える設定がでてくるはずなんだけど、いったいどこまでどんだけビデオが残っているかが不明です。超聖神(…名前がおぼろげ…)がクソぼけ野郎で当時女の敵扱いだったなぁと思い出にひたってみたり。

新ビックリマン コンプリートDVD VOL.1 「ピア・マルコの章」

新ビックリマン コンプリートDVD VOL.1 「ピア・マルコの章」

  • 出版社/メーカー: 東映
  • 発売日: 2005/12/09
  • メディア: DVD


2007-05-26 01:20  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。