SSブログ

ガンダムW再視聴完了。 [昔アニメ]

…武者頑駄無みたい…とかなんとか思ってしまいました。
ほら、外連味な台詞が多かったし。…いや、そりゃあデュオだけか。(笑)
いや、デュオ。こんなに不幸だったのかと改めて思いました。本人はあんまり気にしてないみたいだけど、コッチからみれば、等間隔にどんでん返しな罠がしかけてあるようにしかみえません。ほら、なんだ。普通の人ゆえに変人のとばっちりを受けて、もうくっちゃくちゃになっちゃうヒト。
ガンダム史上もっともガンダムを消耗品にした男 ヒイロと組んで部品奪われていたなぁ。いや、シードとか見てないから、そちらにももっとすごいヒトがいたかもしれないけど。あのMSを次から次へとのりかえるさまはキリコ・キュービィかと思いました。…かたや任務遂行のため、かたや生き残るためと目的があるからか。
そんなヒイロと対照的に、デスサイズを相棒といい、新生デスサイズ・ヘルの映像にかっこいいを連発する…ああ、ほんとに普通人だったなぁ(笑)
デュオがカトルに会ったとき、ガンダム搭乗者にもまともなヤツがいたと大喜びしていたのが忘れられんです。そのカトルもゼロシステムのせいで、恐いことになっちゃって……は!…デュオがゼロシステムに乗ったら、どうなるんだろう……みてみたいような、みてみたくないような。
きっと当時の同人誌でギャグからシリアスまで幅広く、ゼロシステムに囚われたデュオが描かれてたんだろうな(笑)。みてみたいぜ。


2007-05-01 11:17  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

ヒイロ以上に凄いのがいますよ

「使い捨て」と言えばVガンダムのウッソ君ですよ。

Seed Destinyのインパルスでも損傷した下半身を捨てた程度ですが
Vガンダムの場合は最初から体当たり攻撃の目的で
A/Bパーツを敵機に特攻させてます、それも一度に3機分とか。
by ヒイロ以上に凄いのがいますよ (2007-05-01 17:55) 

mitururun

そうなんですね~
W見てたらヒイロってあんまりこだわりなくいろんなMSにのりまくってるんで。
VSミリアルドの時なんか、エピオンとゼロの乗り違えとかしてたし。
そういえばウッソ君はいっそ嫌ってるぐらいでしたっけ。Vガンダムもかなり記憶があやふやで、「母です。」とかエンジェルハイロウぐらいしか思い出せないアタリ、真面目に見てなかった証拠ってゆうか。
by mitururun (2007-05-01 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。